黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

久々に秋葉原のゲーセン巡りしてみた。つっても4軒だけですが、レゲー置いてそうなところを中心に。トライタワー→T/S→HEY→レジャランの順で。

忍者くん 魔城の冒険

久々にやったんだけどこのゲームほんと面白いすわ。すげえ売れたらしいがそれも納得。シンプルすぎるぐらいシンプルなシステムながら、敵の種類、アルゴリズム、地形、配置、と考え抜かれている。変化に富んでいて常に緊張感があり、面数が多くてもだれるところがない。阿修羅ノ章と並べて置いてあったのだが、このゲームと比べては可哀相だな。
しかしししまいあんなに強かったっすかね。ししまいの2面目(14 面ぐらい?)で終了。

ウルフファング

だが敢えて間隔を詰めるぜ!というわけでやる。頼むぜ仁王、うなれパイルバンカー。今日は調子よくて 3-B ボスまで。でも大体なにがよくてなにがよくなかったか終わってからもよくわからんのだよな。多分おれこのゲーム向いてないわ(超今更)。

  • HEY が一番賑わっていた。レトロゲームのスペースも広いしいいラインナップで、一軒寄るならここだなという感じ。
  • トライタワーは場所変わってから初めて行ったかも知れん。往年のわくわく感はないな。
  • レジャランはさっさとエスカレータ直せ。止まり過ぎだ。