黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

BS でやってた『シャーロック』を観る。シャーロック・ホームズを現代を舞台に翻案したものなんだけど、これはなかなかよかった。なんといってもホームズとワトソンがよく描けていて、それだけで8割方成功と言える。ちゃんとふたりとも「結構だめな人」になってるんだよね。キャスティングも(知らん人だけど)納得の行くヴィジュアルで、実にすんなり入り込めた。
ストーリーも強引な推理、強引な捜査、特にフェアネスとか気にしない展開、とホームズらしさ満開で大変楽しめた。マイクロフトが出てくるのだけは意味が判らなかったが、もしかすると残りの2話で活躍したりするのかも知れない。