黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

朝ごはんを食べている時にニュースをつけていたら、インフルエンザワクチンのニュースをやっていた。それを見て息子が「ちゅーしゃどこにするの?」とかとんちんかんなことを言ってるので左の二の腕を持って「ここだよー。息子もやってもらったんでしょ?」と聞いてみた。と、急に思い出したらしく、「せんせいに、おくちあーんてして(上を向いて口を開く)、それから、ちくってしてもらった、」という。多分歯医者と予防接種が混じっている(……と聞いた時は思ったのだが、妻に話したところ口腔内の診察のことだろうと)。さらに話は続き、「せんせいが、もしもしと、しゅばしゅばもってたんだよねー。」とか言い出したのでなんとかしゅばしゅばのなんたるかを聞き出そうとしたのだが残念ながらそれ以上は出てこず。ちなみにもしもしは聴診器。
こういう風に「語る気を起こした時」のしゃべり方が本当に嬉しそうで楽しそうで、もう色々言いたいんだけど語彙が足りなくてとりあえず知ってる言葉ですませちゃう、という様子がなんとも可愛い。
# この日の分は 03-07 当日に書いていた。