黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今秋葉のゲーセンで一番置いてあるゲームのラインナップにひかれるのは間違いなくトライ。

グロブダー

トライで2回。ということで設定は残機4スタートで 50,000 点毎のエクステンド
1回目はわりと調子がよく、バトリング 24 まで到達。残機も1機あったけど2機連続でほとんど瞬殺されて終了。たぶん左右どっちかに思い切って動くべきなのかも。こうぽつぽつしか辿り着かないと中々攻略もできないけど。スコアは 55,000 ぐらいだったかな。
2回目は集中力が切れててバトリング 13 とかで終わる。まあ2本そろえるのは難しい。

ギガンデス

このゲームも時々見ると遊びたくなるゲームで、昔やり込んだゲームでもそう思えるゲームとそうでもないゲームがあるのはどうしてなんだろうとちょっと思うが、まあ単純にプレイ時間とかは影響するかな。実際は下手になってるから心配しなくてもそうそう終わらなくて困るなんてことないんだけど、「上手かった頃の自分」のイメージは中々払拭できないものではあり。
ともあれちょくちょく死にながら進んで、6面のボスで3機ぐらい死んで、残機無しで7面に入って最初の石のところで上から出てくる敵に当たって死ぬ。近いうちにもう1、2回できればクリアできそうだけど、今更クリアしてもしょうがないといえばしょうがないか。

忍者くん 魔城の冒険

なんか最初の6面で3つしかストレンジボール*1が取れなくて、まあプレイ自体もいまいちでかみなりこぞうまでしか行けず。このゲームはもう少し頑張りたくはある。日記見返すと 19 面まで行ってごく平凡とか書いてあるんだよな。明らかに下手になっている……。

*1:各面いっこずつ出る光の玉で、3つ集める毎にその面が終わった後ボーナスステージに行けるのだけど、その時「BECAUSE YOU HAVE THREE STRANGE BALLS.」とメッセージが出る、ので、ストレンジボール。