黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ミカドへ。

グロブダー

4回やって B20,B25(20),B25(10),B27(25)。というわけで、ようやく四分の一クリアした! 気が遠くなる!!

  • B13、やっぱわからん。奥に気が行きすぎると死ぬ。
  • B15、最初右上に行くのは行くんだけど、2機倒せれば必ずしも右の2機でなくてもいい、というぐらいに思うといいかも。パターンとしては曖昧になってしまうけど。
  • B22、左に這い込んでシールド張りながらエネミー倒す。エネルギーけちらない方がいい。
  • B24、今日だけで2回抜けたけど2回ともまぐれで参考にならん。ここはまじで難しいなー。
  • B25、最初右端に行ってブラウンを倒せると希望が持てる。そのまま右側のイエローとオレンジを倒して、後は流れで。
  • B26、ここも最初右端に行ってブラウンを狙う。地形がしっかりしているせいかフロッサーの動きが限定的で、やや倒しやすい。
  • B27、ここも最初右に出てブラウンを狙うのがよさそう? そこからは右の方の敵を片づけて、左から来る奴は右側の山の外から真左へ狙い撃つイメージで。今日一度「あとフロッサー1機だけ、エネルギー満タン」っていう状況まで持ち込んだのにそこからぼんやりしてて死んでもったいなかった。

ドルアーガの塔

24階とか。まあ、そうそう毎度上手くは行かない。死に方として間抜けだったのは

  • 6階で黒騎士殺そうとしてひとり目に返り討ちにされる
  • 最上段のT字路でドルイド倒そうとしてて最上段左右に出たから柱の間に下がろうとしたら下がり方が足りなくて普通に当たって死ぬ
  • クオックスに丸焦げにされる
  • 左画面外まで通路が伸びているところで一段下に居るブルースライムを倒そうとタイミングうかがってたら左からブルースライムに呪文打たれて死ぬ

……こうやってカウントしてみると殆ど全部間抜けな死に方してるな。まあ、09-09 の回とごっちゃになってるかも知れないけど、それにしても多い。根本的にそういうゲームなのかも知れない。