黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

グロブダー、やろうと思ったらめちゃめちゃ上手い人がやってて、バトリング 99 までクリアしてた。あのレベルにならないといけないのかー。すげー。しかし見てたらちょっとモティヴェイションが上がっていて、久々にバトリング 25 まで行けた(しかも B1 から)。それも3機ぐらいあったんだけど残念ながら全滅。最初にフロッサーとイエローとオレンジが見えるので手なりで右に行っちゃうんだが、もしかしてその時点で間違ってるんだろうか。



『アトミックロボキッド』は 17 面だか 18 面だかまで。うーんもう少し。先日提唱したソリューションの通りに進めてみたのだけど、誤算だったのはバリアが3つしか持てないことと、あと意外と点稼げないこと。それで今回は残機が4にならないように死にながら進んでいったんだけど、直接的な死因は結局 3-WAY を失ったことだったので、やはりどこかの瞬間では残機を気にせずにバリアに走らなければならないのだと思う。あとはツイッターでも書いたけど「バトルモードだと死ぬことができる」というのは完全に盲点だった。もちろんバトルモードでわざと死ぬのにはリスクも伴うが、連射装置があればおそらくバトルモードでもそうそう死ぬことはない。上手く活かせる場面はありそうにも思う。