黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ハナメモ6月中旬分

  • アガパンサスが咲き始めた。やっぱり綺麗。
  • 前回ちょっと書いたが思ったより早く草刈りが訪れて近所の芝生のネジバナはあえなく全滅した。今年は早かった……。しかし近所には他にもネジバナスポットがあるのでちょこちょこ見ていきたい所存。
  • ヒメヒオウギズイセンとおぼしき花が今年も咲いた。並んでいるつぼみが下から咲き始めるのがかわいいのだけど、わりとタフな草らしく一度植えるとほっといても毎年生えちゃうらしい。そのために佐賀県では栽培禁止になってるとか。何故佐賀県だけ?
  • ノカンゾウ?と思われる花、わらわら咲いている。かなり花もつぼみも多く、言われてみると一日花でも不思議ではないかも。