黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ツール・ド・フランス 2015

とうとう有料放送に加入してしまいました。このところ冬だけスカパー(GAORA)に加入して、加入/脱退の手続きに慣れてきたというのが明らかに一時的加入のハードルを下げており(あと今年も最初のほうはハイライトだけ後追いで見ていたのだが7日目ぐらいに妻が義母*1にすごいネタバレされたりという不幸な事故もあった)「よしいっちょ行ったるか」みたいな感じでひと月だけ加入した次第。
で実際4時間も5時間もレース見てほんとに面白いかなーとか思わなくもなかったのだけど、いやもう全然面白いですわ。むしろ全部見ないとわからないところが結構ある。まあ逃げ争いとか殆ど見られないのでまだわかったとは言えないのだが、膠着状態にもドラマはあるし、ハイライトで端折られる場面にも面白いところはいくらもある。なるほどねえ。
しかし今年もフルームがめちゃめちゃ強くて、なんというかさすがに面白くないまであるレベル。

*1:何故か自転車のロードレース観戦が好きで、結構前からジロとかツールとか熱心に見ている。「キンタナちゃん」とか普通に言い出すのでおもしろい。本人は自転車に乗れない。