黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

[青銅賢者:QLv.60→61]
満席だったのでちょっと待って、空いたところに座ったら空調直撃。10クレ終わる頃には冷え冷えだった。

トーナメント NEO

[フェニックス組]
人間3人。予選は区間賞だったが、準決勝のアニゲー連想/ノンジャンルランダムで大苦戦。2+1 の 28.84 点しか取れなかったが、なぜか2位に引っかかっていた。決勝は政経/理系四択/芸能エフェクトで 3+2+3 だったが 50.70 点しかなくて3位。ぐぬぬ。ドラゴンに復帰。
[ドラゴン組]
1回目、人間4人。準決勝がアニゲー並べ替え/芸能スロットと得意ではないジャンルだったが7問取れて3位で通過。決勝はテレビ映画/スポーツ四択/アニゲーエフェクトで 2+2+2 だったがなんとか2位。1位に 20 点ちぎられた。
2回目、人間6人。芸能一問多答/文系スロットの予選で手元の記録だと区間賞。どうやったんだ? しかしライスタ順当て/理系その他と得意ジャンルに寄った準決勝では歯が立たず5位。まあこんなもんである。4決はライスタ四択/スポーツ多答/ノンジャンルパネル、で抜きつ抜かれつの熱い展開になったが、最後ぎりぎり差しきって4位。
3回目、人間4人。2位→3位でぬるぬると決勝に進むと芸能順番当て/理系連想/スポーツ四択というセットを 2+3+4 問取って2位。自選の四択全答できると嬉しい。(レベルの低い喜び)
4回目、人間4人。今日は総じて少なかった。予選は4位、準決勝はアニゲーグループ分け/ライスタタイピングで 3+4 の7問取って3位通過。決勝は芸能スロット/ライスタ四択/文系四択で 1+3+2 の6問 44.04 点で余裕の3位。まあしょーがあんめえ。

  • 最後の回の決勝の文系四択、「伊集院静が『いねむり先生』で親交を描いた直木賞作家は誰?」みたいな問題。まったくわからんから逆に選択肢もろくに見ずに「津本陽」とか押す。で、あらためて見てみたら4番目の選択肢に「阿佐田哲也」があった。えーそんなの阿佐田哲也に決まってるじゃん!! そして案の定阿佐田哲也が正解だった。まあぶっちぎられてたから勝敗にビタイチ影響なかったのだが、こういうの落としちゃうのは勿体ないなあ。一応選択肢ぐらいは見なきゃ駄目だな。

グリムバスターズ/グリム・アイコマヤ〔討伐戦〕

ウィークリーミッションのために挑戦。難度は ULTRA、ファイターとヒーラーが即決で、もうひとりが様子見だったので流石にサポーターで入る。ひとり強い人がいて、しかもメガホンを的確に使ってくれて大変やりやすかった。こちらは攻撃力を上げた後 AP ブレイクとスマッシュを適当に打ち分け、最後の方は手抜きしてぶん殴って勝ち。大勝利。個人成績は 14/16(うちメガホンで取れたの2)だったので、まあ及第点かな。

検定

神社仏閣:A
20/25=2075pts. でぎりぎりA。壁紙欲しいけど厳しそう。
1980 年代:S
19/25=2543pts. でこれまたぎりぎりS。最後四択でスキゾ/パラノみたいなキーワードから「浅田彰」答えたら 200 点以上入ってびっくりした。
1990 年代:A
16/25=2191pts. でA。
2000 年代:A
14/25=2205pts. でA。年代が近づくにつれて正解数が落ちてるのは草としか言いようがない。