黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

[白銀賢者:QLv.70→71]
NFL 開幕したので今後しばらく QMA の記録は雑になるものと思われます。

トーナメント NEO

[ドラゴン組]
1回だけ。人間8人で、予選は前半のスポーツグループ分けがかなり歯ごたえある問題揃いで、3問取ったら後半3問でも3位だった。準決勝は後半のアニゲーグループ分けが激ムズで全滅連発。一問もとれなくて6位だった。4決ではスポーツ四択が3問取れて5位。

グリムバスターズ/グリム・ユウ〔討伐戦〕

難度は VERY HARD。ケンゴウ、ファイター、ホーリーナイトという編成で、ちょっと迷ったがまあヒーラーで入る。ホーリーナイトは打点が低いけどリジェネがめちゃめちゃ強くて、効いてる間ははっきり言ってヒールいらないんだよね(一撃の威力が大きい敵が相手だとまた違ってくると思うけど、今のところはそう)。なのでヒーラーとしては最初にヒール UP 2回かけたあとはリジェネが切れててダメージを受けたときのみヒール、それ以外は殴る、という方針。でまあどかすか殴ってたら 14 ターンで完全勝利。個人も 13/14 だったのでまあ足は引っ張らなかったと言えましょう。

検定

漢字・四字熟語:B
初回、24/25=1833pts.でB。わりと点数渋そう。
昭和歌謡:B
ちょっと問題難しくなるとぜんぜんわからん。まあ昭和歌謡って範囲広いもんなー。もう一回ぐらいはやってみるか。