黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

三週間ぐらい前に息子の風邪で延期になっていたプール行きが実現したのだが肝腎のプールのほうが区民水泳大会とかで一般公開なし。これは意外な展開。ということで中学校のプールにダイバートする。父はチャリだったからまあチャリで移動してもらって問題は残る面々、1km ぐらいあるから子供連れて歩くのはさすがにきつくて、タクシーを探すんだけど四社ぐらい電話してやっと一台だけつかまる。そして乗り切れないのでおれだけ歩いて移動する。幸いこの日は涼しかったので気持ちいいぐらいで、小さな崖(3m ぐらい?)を挟んで並行して走る道、というちょっと面白いところを通れてなかなか楽しかった。向こうで無事合流して、遊ぶ。息子は普通にがんがん泳いでいて、たぶん 25m を 10 本ぐらい泳いだのではなかろうか。水の中にいたのは1時間だけだったけど充分堪能した。
で、姉夫婦が時々行くというお店でみんなでお昼ごはん。子供たちはワッフル、おれはグレートシティバーガーというごっついハンバーガー。おいしかったな。子供たちもよく食べていた。