黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ぼーねんかい

職場のレクリエーション組織の総会、という名の実質忘年会。職場の近所のカレーで有名な某店で大々的に開催された。序盤は最前列に陣取り、山積みになっていた寿司桶のひとつを奪い取って別のテーブルに持ち去ることに成功。ここで寿司をまとまった量確保して勝利に大きく近づいた。あとは動きながら立ち回り一通り食したがなんといってもとうもろこしの天ぷらがめちゃ旨だった。もはや季節外れも甚だしいのにあんなに甘いなんて……! 思わずおかわりしてしまった。飲み物についてはノンアルコールの炭酸飲料がなく苦戦を強いられた。オレンジジュースとグレープフルーツジュースが果汁含有率こそ高かったもののどちらも加糖されていてべたべたに甘く、三杯も飲んだらもはや腹が重くて入らないという有様だった。よろしゅうない。よろしゅうないついでに書くと同年代の同僚たちが酔っぱらっているとはいえ同部署の女性の容姿を揶揄してあまつさえ盛り上がるような発言をしているのを耳にしてしまい暗澹たる思いになる。たしなめられなかった自分も情けない。はーやだやだ。料理はおいしかったです。カレーは記憶より甘かった。