黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

『ドクターデスの遺産』

有休。全然使い切らねー。
『ドクターデスの遺産』を観に行った。まあなんというかエンターテインメント作品だったけど、それでも細部の作りに思想とかスタンスとかは反映されるものではある。この映画で言えば、「ドクターデス」の言うことには全く理がないわけでもなくて、そこに向き合うのはひとつの姿勢になろうが(いちおう高千穂が疑問を呈する科白があるにはある)、終盤の展開はそもそもドクターデスの行動が不合理であることも含めて明らかにそれと向き合うことを回避しているので、これはそういう映画なんだという理解でいいのだろう。
それはそれとして北川景子が異常に美しくてびっくりした。綺麗な人だなとは思っていたがここまでとは。見ているだけでいろいろ許せるレベルだったが、逆に言えば失礼ながらこんな映画に出ている場合ではないと思う。あと木村佳乃もよかった。
終わってからサンマルクでごはん。焼きたてのパンめちゃくちゃ旨かったぜ。カマンベールチーズとベーコンのグラタンみたいなのにしたんだけど、ボリュームもあってめちゃくちゃおなか一杯になってしまった。ついでにアンケートを書くとおみやげのパンがもらえるという太っ腹な仕様ですごかった。映画の後はここで食べるのはありだな。もう少しだけ家の近所にあればいいのだが。