黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:セントラル渋谷

日曜日の話だと思うけど、賢者カップルを見かけた。自分たち以外では初めて見た。大魔導士1級なら見たことあるんだが。で、カードネームを憶えておこうと思ったのに忘れてしまった。うううむ。
0)イベント 19/25 問 / 58.72 点
0)イベント 20/25 問 / 61.21 点
1)芸能○×  ――――  ――――  13位 (5)
2)学問連想  学問並替え 学問ラン3  1位 (4)
3)スポ連想  スポ並替え スポラン3  5位 (5)
4)学問タイプ アニゲ四字 スポラン1  2位 (3)
5)スポ四択  一般モザ  芸能ラン1  3位 (5)
6)芸能○×  アニゲモザ スポラン3  3位 (8)
途中昼飯を挟んでいるがイベント込みで8ゲーム、ちょっと記憶に無いほどいっぱいやった。つーか金属以上の人ってもっとずっとやってるんだろうけど、おれにはどうもできない。毎日ゲーセン通うこと自体は苦にならないんだが、時間的なことはさておいても5〜6ゲームぐらいで集中力が切れてしまう。あと、ぐぐろうと思ってた問題を憶えていられない。2ゲームで終わらせれば2ゲーム分憶えていられるのだが、4ゲームやると予習は倍やってるはずなのに2ゲーム分も憶えていられない、というとても性能の悪い灰色の脳細胞ども。
1回目の芸能○×は痛恨。知らない問題ニ問を逆逆に行ってしまったり、わかってた問題を間違えたり。でもまあ、そんなこんなも含めて力が足りないってことだ。
2回目は学問づくし。これは会心。3回戦の学問3がわりと難しく、大賢者とおれでさしになる。大賢者は決勝序盤で落としてから引きずってしまったようで、20点ぐらいの大差になった。次のトーナメントでも当たった感じを見る限りでは、流石に実力は向こうが明らかに上と思えた。
3回目はスポーツづくし。ランダム3ってとこまで一緒じゃなくてもいいのに……。
4回目は人が少なく。3回戦のスポラン1、4問だったけど4位通過。決勝で平賢(とCOM)を上回って2位。
5回目はスポーツ四択が変に難しく、2人も落ちてしまう。こっちも「4戦4勝の皐月賞馬」が取れてなければ落ちてたところ。危ない危ない。決勝ではホストで、おかげで大健闘するが、結局人間3人とも11問でおれが75点、黄金が77点、金剛が79点だった。落とした1問は既見の順番当てだっただけに悔しい。
6回目はスポラン3がつぼにはまり2位通過。COMが70点とか出してて決勝に来て、それだけ倒して3位。弱いのう。
なんだかんだで時差登校の効果は抜群。+5で大賢者まであと7個(168→173)。在位は131ゲームになった。