黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

大敗

昼飯カレー屋さん。Nさんに教えてもらって以来何度も行こうとしながら、行く度に休みで入れなかった店にようやく入る。しかしここで大失敗。まわりもよく見ずに「大盛り」を頼んでしまったのだ。冗談みたいに多い量のカレーと唐揚げが出てきて大撃沈。大盛りを頼んで残すってのは人としてやっちゃいけねえことだ。かなりブルーになる。
んで文化村で「オードリー・ヘップバーン展」を見る。平日なのにそこそこ混んでいて、これは休日にはちょっと来る気が起きない。内容はひとことで言うとファン向け。ファンならしあわせになれます。でもそんなに理解が深まったりはしないっぽい。おれは好きなので(とか言う割には『ローマの休日』しか観たことないけど)しあわせでした。グラミー賞取ってたのは知らなかったよ。
そして代々木公園へ。草がぼうぼう伸びてて心地よい。花畑にまたさまざまな花が咲いていた。昨日今日でくたびれてたのでそれ以上歩くのは諦める。