黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

第9版投票

これまでの戦いを振り返ってみると。

//www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/selecting9e/1">第1週:《皇帝クロコダイル》対《翡翠ヒル》:なんかよくわからんけど《皇帝クロコダイル》の圧勝(8071対3572)。《ショック》一発で死にかねない、運用が難しすぎるクリーチャーなのに。一方の《ヒル》のデメリットもなかなか大したもんだが、「ファイアーズ」のようなマナを伸ばす緑デッキなら、事前に考えるほどはきつくない。どうも世の中にはおれたちが想像する以上にクロコダイルマニアが多いようだ。
//www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/selecting9e/2">第2週:《まばゆい天使》対《曙光の精霊》:単純に強い上に天使な前者と、マニアックな能力にWWWWという頭のおかしいマナコストでエレメンタルな後者。不戦勝みたいなマッチアップかと思いきや、8359対6965と意外なほど接戦。世の中にはエレメンタルマニアも多いのですか? 《まばゆい天使》さまは9版に入るときにイラストを萌え系にしてもらえると地位固めが狙えると思う(狙ってどうするかは不明)。

んで今週がこれ。

//www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/selecting9e/3">第3週:《記憶の欠落》対《マナ漏出》:なんか、どうでもよさそうな投票やってるなあという印象を2週間がっちり植え付けてから、いきなりこう核心に迫るのってどうかと思うんだけど。《対抗呪文》亡き後の2マナカウンター枠争い。第8版で実績のある《マナ漏出》と、ドローが殺せる《記憶の欠落》。好みの問題もあるだろうしこいつは悩ましい。