黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

巡礼

でけでけ秋葉原まで歩く。トライを覗くが、一応入れ替え完了の模様。ベラボーマンが入っている。ボタンの配置がスト2式(上段がパンチで下段がジャンプ)になっていて、これがどうしても馴染めない。咄嗟に大ジャンプしようとすると右端(上段)のボタンをぶったたいてしまう。このゲームやってたのなんてもう15年も前なのに、身体に染み付いた癖は抜けないものだ。まあなんにしても時間かかりすぎるし流石にやらないだろう。ソロモンの鍵が正式に入れ替えを生き延びたようなので、まあやるとしたらそれかな。8階にリクエストゲームフロアが入る話はいつの間にかなかったことになっていて、まあ中止自体は構わんけどうやむやにすんのはよくねえと思う。
んで東京レジャーランド秋葉原店を覗く。結構レトロゲームがあるんだわここ。ざっと以下の通り。

何といってもエアガイツが対戦台なのがびびった。しかもインストカードが共通の操作方法しかなくて、各キャラの技がわからん。あれ、特にコマンド技とかないんだっけか? あと、コズミックスマッシュには超びっくりした。セガのひとりスカッシュみたいなゲーム*1で、確かに以前一度見たことあったのだが、それ以後一度たりとも目にしてなかった。変に人をひきつける力があるので、今度行ったらやってみようと思う。

*1:見た目だけで判断。やってみてないので、実際は全然違うかも知れない