黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:アドアーズ渋谷

一台サテライトが空いてるのを見てから、なんとなくセンターモニターに目をやると、「金剛賢者 KATSU」の名前が! こんなところでお会いしようとは。しかも隣りの席。とりあえずどう声をかけていいかわからず(トーナメント中だったし)ゲームを始める。そのうち向こうも気がついてようやく挨拶、という感じだった。
1)ノンセタイ 一般並替え ノンセク1  1位 (10→ICE(2回戦後))
2)一般タイプ アニゲキュ アニゲー2  4位 (7)
3)学問○×  ノンセキュ 一般知識1  2位 (5)
4)ノンセ○× 一般並替え スポラン1  4位 (8)
1回目は2回戦抜けた後にICE遭遇。決勝では一般並べ替えを使う容赦なさ。優勝。
2回目、KATSUさんと同じトーナメントに。しかし教え合うこともなくガチ。なんとか決勝に上がるが、3位にも微妙に足りず4位。KATSUさんが優勝。2位に「つきのん」氏。
3回目、また同じトーナメント。ここでもお互い決勝に上がる。またつきのん氏が居たので4人中3人同じ面子。しかし今回はホストが大賢者で、あまり潰していないらしく問題が弱い。おれが半分終わって49点とか滅茶苦茶な得点に。懸念されたサッカーも知ってる問題が出てくれて、一般順当ても全問正解。93点というベストスコアを叩き出したら、なんとつきのん氏を上回っていた。これは熱かった。KATSUさんは98点とかだったんだけどな。
4回目、優勝すれば大賢者ということで勝負駆け。でもさっきので消耗してたし面子もすげえきつくて、ICEとスポラン1に助けられて決勝まで行ったがそこまで。
駅まで歩きながらちょっと話をする。キャラクター名の由来とか、決勝ジャンルとか。名前の由来は大賢者になったら改めてここに載せようと思ってます。KATSUさんはずっと前に一度だけタイトーステーション渋谷で見かけたことがあったのだが、その時の印象より背が高いな、と思った。
+5で大賢者まであと3つ(172→177)。ロボキッド。今日は明らかに実力を上回る力が出せていた。在位は146ゲーム。