黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:セントラル渋谷

時間帯は昼過ぎ。11時に会ってからおやつ喰っちまったのでお腹が空くまでぐらいの心算で始めた。
1)スポ四択  芸能モザ  スポラン3  8位 (3/7→ICE(召集後))
2)芸能連想  学問キュー 一般知識1  7位 [2/5]
3)一般順当て 学問並替え 学問ラン1  8位 (2/5)
4)スポタイプ 学問キュー 学問ラン2  6位 (2/8)
5)アニゲタイ スポ四文字 一般知識1  3位 (1/4)
6)ノンセ○× ノンセモザ アニゲー2  5位 (1/3)
7)一般連想  学問モザ  アニゲー2  3位 (1/4)
1回目はICE遭遇。これで決まるのか……と思ったが、スポラン3で既見の連想と○×を一問ずつ落としたらそれだけで死ぬ。
2回目はホスト。「佐浦の堂押」とかやって死亡。
3回目は学問1で歯が立たず。
4回目は学問2でますます歯が立たず。
5回目、相手が白金賢者3人。ひとり何故か2回戦の途中で無反応になり、ようやく決勝へ上がる。取ったり落としたりぼこぼこの試合だったが、「しあらー」氏も不調で好い勝負に。1問アニゲーの四択でおれがさっさと押してしまった後にTさんが答を知ってたことが判ったのがあって、しかも終わってみるとしあらー氏と1点差……。死にてェ……。
6回目は人間3人。今度こそ今度こそ。だがアニゲー2で大事に答えてたら5問で 59.55、なんと4位に 0.28 点届かず死ぬ。そんなー。
7回目は賢帝「ひとづまん」氏がホスト。なんとか決勝へ進むが相手も全員人間。賢帝の順当てをなんとか2問取り食い下がる……と、白銀賢者(だったかな?)が突然無反応に。3問ぐらい時間切れの後復活して答え始めるが、その後も回答のタイミングがおかしい。タッチパネルの不調かなにかだったのだろうか。ともあれ3位に入る。
+2で賢者(178)→大賢者(180)。5回目の賢者は、211ゲームで終了。流石に嬉しい。