黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

「三日坊主新馬チェック」(5)

毎週月曜日の夜にはアップロードしようと心がけているのだが、月曜日が休みだとどうしても一日遅れてしまう。ともあれ、今週のひと鞍はこちら↓です。

函館07-18-3R(T18) パーフェクトマッチ(父サンデーサイレンス
1800mで、最後はシックスセンスとサンデー2頭で猛烈な叩き合い。結果こっちが勝ったが、将来性となるとシックスセンス(2着)の方が上なのかも。ともあれ見ごたえのある追い比べではあり。札幌2歳ステークス辺りに出るんだろうか?
あとは例によってまとめて。土曜小倉1R未勝利には初出走馬が4頭居たので、気になる人はそちらもチェック。カシノリファールの仔が出てたんで気になってたんだけど、しんがり負けでタイムオーバー喰らったみたい。とほほ。
新潟07-17-5R(T14) アイルラヴァゲイン(父エルコンドルパサー
好位から、狭いところを割って来て快勝。これを「今週のひと鞍」にしようかと思ったほどで、なかなか好いレースだったと思うけど、馬場も稍重だったし血統的にもちょっとどうなんかなあってのがあってやめといた。新潟2歳ステークスでも雨が降ったら要注意。
新潟07-18-5R(D12) サウスバトルマン(父 Straight Man)
父系は ← Saint Ballado ← Halo。母の父は Affirmed。うーん、受けが広過ぎてわからん。しかしまあ、レースは平凡だったのでもう少し走ったらまた気にすることにしよう。
新潟07-18-6R(T10) ナイトランブラー(父エルコンドルパサー
ミッドナイトボイスの初仔。スピードは一級品。結構面白いかも。
函館07-17-5R(T12) グランプリペガサス(父サンデーサイレンス
楽勝だしタイムもなかなかいい。それにしても2着の馬がパンデミックって名前だったのが気になって気になって。デンセンビョウなんて名前をつけますかあなたは。いや、そのセンスは嫌いじゃないんだけど。「マリード」・オードラーンみたいなもんか。
小倉07-17-5R(T12/九州産) テイエムチュラサン(父タイキシャトル
わーい、九州産だ。おれ九州産限定戦は好き。存在意義は殆ど全くないと思うけどね。ここは“持ち込み九州産馬*1”のワンツーだった。逃げ切りでこの時計では一般馬相手には苦しいだろう。
小倉07-17-6R(T10) モンローブロンド(父アドマイヤベガ
レコード勝ち。
小倉07-18-5R(T12) マヤノレハーナ(父タイキシャトル
最内からちょい差し。父を彷佛とさせる賢いレースっぷりだが、将来性は微妙。時計も平凡。

*1:持ち込み九州産馬:北海道などで種付けした繁殖牝馬が九州で産んだ馬のこと。つまり、九州で繋養されている種牡馬の産駒ではない。