黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

明るい登山計画

夜兄が家に来て、地図を広げて計画をあれこれ練る。今年は槍ヶ岳を目指します! なにせ目立つし、遠くからも判りやすい形をしているし、一度は登ってみたかったのだ。日本第4位の高峰でもあることだし(微妙)。しかし流石にアプローチが長く、前泊しても一日では登り切らない。夜行で行って朝から5時間登ってキャンプ、翌日頂上を目指す、とかなりそう。なんにせよ地図見てるとテンション上がるな。旅行好きな人の気持ちがちょっとわかる。心配は天気。晴れますように。
買い物メモ・上から順に重要:

  • 雨具
  • 地形図(まずどれが必要か調べること)
  • 寝袋
  • ヘッドランプ