黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ゲームガレージ大宮店

フロアが広く、メダルゲームが凄くたくさん置いてあった。客もえらくよく入っていて、非常に賑やか。逆に汎用筐体のビデオゲームは全体からすれば数えるほど。要するにおれの好きなゲーセンではなかったけど、まあ別にいつも来るわけじゃないし。
QMAは椅子が高い。神田FUNFUNと同じ高さだと思う。おれはちょっとぐらい高くても平気だけど、気にする人はするだろう。音はでかいので周囲がにぎやかでも問題なし。
1)学問順当て スポキュー アニゲー3  2位 (7)
2)学問四択  一般ズーム アニゲー1  8位 (11)
3)学問四択  ノンセ並替 学問ラン3  1位 ICE
4)スポ順当て 芸能キュー スポラン2  3位 (9)
1回目、3回戦のアニゲー3、序盤に1問落とし苦しくなる。途中金剛が○×で1問落とし並ぶが、1・2回戦とも1位を取っているスピード型で、当然明らかに負けている。そのまま進んで6問目、四文字で「『いたスト』の作者は?」。これは素で知ってて取る。と、並んでいた金剛が長考。ひょっとするとまくれるかも、と思っていると「広井王子」と回答。ついていた。決勝は金剛「シュガ→」氏がホスト。卵なので問題が弱かった……のだが、自分の問題を1問落としてしまったのがほんとに痛恨。どこの血液が静脈から出て行って動脈に帰って来ますか。お父様お許し下さい。結局 11/12 同士でシュガ→氏に4点足りず。それさえ落ち着いて取っていれば……! 悔しい悔しい2着。
2回目はアニゲー1がニンともカンとも。いや、4問終了時には43点あったんすよ。でも6問終わっても43点だったんだよなあ。あまっさえビリ。ぽふう。
3回目はICEに遭遇。学問3とか使ってくる間抜けなAIだったので楽勝。
4回目、KATSUさんと当たる。大宮に居たのはそういうわけです。スポ順はたった2問で通過(難しかった!)、芸能キューブなんて半分終わっても9点しかなかったけど51点で7位通過。しかしスポラン2。事実上ひとり抜けてるみたいなもんなので残りの枠は3つ。序盤リードされるが、知ってる即答系がよく出てくれて、他の人もサッカー得意じゃなかったっぽく通過。決勝はひとり落としを2問やらかす。が、ホストだった金剛「CLEA」氏が自分の問題を落としたり不調で、途中四文字で「アアアア」と入れるなど完全に切れていて、その分で3位。上ふたりはKATSUさんがリードしていたと思うのだが、おれの学問3を2問続けて落として一気にまくられていた。おれなんてそれ2問取ってなお15点負けてたけど。
+6で賢者のまま(168→174)。ICEとか時間帯とかいろいろ恵まれ。在位は147ゲーム。