黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

持ってるカードだとセリオスの水着姿を必死こいて拝むか隣にTさんが居るのにルキアの水着姿を必死こいて拝むかしかない件について
というかまあ、優勝できないけど。
1>アニゲタイ[1] 雑学ラン2[1] ノンセ四択[3]  継続 464
2>雑学四択 [1] 芸能ラン4[4] ―――― [-] 10人 85-
3>学問ラン5[3] アニゲー1[4] ―――― [-]  1人 55-
4>芸能○× [4] ―――― [-] ―――― [-]  0人 5--
5)アニゲー2[7] アニゲー3[2] 雑学ラン5[3]  3位 4659 (2/10) 賢王杯!
6)芸能ラン2[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 2--- (4/11)
7)雑学ラン2[4] 学問ラン3[2] スポーツ5[3]  4位 6659 (3/6)
8)スポーツ2[7] アニゲー4[A] ―――― [-] 10位 43-- (2/4)
今日も全国大会メイン……だったのだけど、どういうわけかどんどん悪くなる。4ゲーム目、もっそ久々に(3月以来!)ファーストマッチで落とされるに至って今日は撤収。
5ゲーム目からはトーナメントへ。びんのしんさんと同卓になる。雑学ラン5の四文字で「伯剌西爾」が出て、たまたま三日坊主で「宇」って国は何処だろうと調べた時に見たばっかりだったので取るとふたり正解で、ようやく決勝へ。初めてびんのしんさんに賢王杯を賭けて挑む。おれがホストで学問ラン3→アニゲーE→アニゲー4→雑学順当て、というセット。自分の問題の連想で変なダイヴしちゃったのには大後悔時代。あと「ダムブラス」も初見じゃなかったんだよなー。びんのしんさんの typo もあって同問に持ち込んだものの当然スピード負け。残念です。賢王杯は全問正解の「まほうやん」氏が圧勝。すげえ強かった。
6回目は超死亡。おそるべし芸能2。
7回目は白銀ふたりがわりと上がりたてな感じで、スポーツ5で2問落としていて棚ぼたっぽく通過。決勝はスポーツ祭りで、スポラン2→学問ラン4→スポラン2→スポエフェ。これならスポラン4でもよかったな。とはいえ事前にはわかりようもなく。自分の問題も落としたりであっさり4位。
8回目は4人しか居なくてチャンスゲームだったのだが、アニゲー4で3問ながら43点とかしか取れず45点の COM に沈められる。落とした順当て2問がどちらも異常に COM の正解率が高かったのが痛かった。
金賢者8級のまま(790→791)。黄金通算は 1-1-9-5#27-18-14(4-2-1) = +2 。