黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

成績表(7月分)

前回はこちら→id:natroun:20040701#p1
1日なので、お楽しみ(おれとTさんが)のアレ。
前回予告した通り、今回からは月間集計で7月1日から31日まで。なんせこのためだけにメモ帳持ち歩いてるぐらいなので、集計しないと意味がない。まずは総合計、左から1着−2着−3着−4着#3回戦落ち−2回戦落ち−1回戦落ち。
7月分:10- 6-13- 8#39- 5-22
通算 :30-22-36-40#105-22-54
で、3回戦のデータ。左半分が7月分、右半分が集計開始時からのトータル。

7月分通過死亡合計通過率(%)通算通過死亡合計通過率(%)
アニゲー10110.0アニゲー12101216.6
アニゲー223540.0アニゲー2561145.5
アニゲー362875.0アニゲー31131478.6
スポーツ124633.3スポーツ1861457.1
スポーツ224633.3スポーツ2771450.0
スポーツ322450.0スポーツ3891747.1
芸能123540.0芸能1881650.0
芸能221366.7芸能2841266.7
芸能30220.0芸能353862.5
一般知識1404100.0一般知識1821080.0
一般知識2101100.0一般知識2831172.7
一般知識30220.0一般知識3461040.0
学問111250.0学問1471136.4
学問214520.0学問2491330.8
学問342666.6学問31441877.8
ノンセク153862.5ノンセク11051566.7
ノンセク20110.0ノンセク2581338.5
ノンセク334742.9ノンセク3951464.3
合計37397648.7合計12810523354.9
全体的にはよろしゅうなかった。減らした筈の1回戦落ちがほぼ倍増し、勲章も1ヶ月通算で+6個……。大賢者を文字通り目の前にしながら滑り落ち、絵に描いたようなステイシスに陥ってしまった。月の中盤から後半にかけてはほんとうにひどかった。よくプラスだったものだと思う。3回戦通過率も五割を切り、通算の数字もかなり落としてしまった。毎月下がっているのは嫌な材料だ。
個々のサブジャンルを見ると、おなじみのアニゲー1は長い長いトンネルから抜け出せず……つっても今月は1回しかなかったが、調べてみたら最後に抜けたのは4月24日だった(しかもICE)。3ヶ月以上通過できていない、まさに鬼門。ここまで来ると次に遭うのが楽しみです(やけくそ)。
今月の100%は一般知識1。このサブジャンルは強いと「クイズ得意な人」みたいでちょっと嬉しい。でも実際は所謂「雑学」はかなり苦手だから、まあたまたまかな。総合でも通過率は1位になった。
あとよかったのはアニゲー3。ほんの一時期だけ武器にしようとしてたこともあるぐらいで、単純に古いゲームの問題が結構出るから強い、とそれだけのこと。ではあるんだが、そこはそれ、元ゲーマーとしてこのサブジャンルで好い結果が残せるのは嬉しいもので。
ノンセク1の勝ち越しも嬉しい。これに強いのは「QMA得意な人」って感じがする。自分が得意だとかいう心算はないんだけど。
逆によくなかったのはスポーツ全般で、特に1(野球)がよくなかったのは野球観戦好きとしては反省。メジャーの問題とかも出るし、全体の知識が足りないんだろうとは感じるが、もう少しやれてもよさそうだ。2(サッカー)と3(格闘技)がよくないのはしょうがない。
学問1(地理)と学問2(歴史)も引き続き悪いけど諦める方向で。高校の頃は世界史と日本史取ってた筈なんだけどねえ。取っててもできないもんはできないねえ。まだ地理(予備校で1年やっただけ)の方がましなのはもはやちょっと面白いぐらいだ。
来月の目標。

  • 3回戦通過率55%以上
  • 1回戦落ちを15回以内に!
  • 通過率0%の科目をなくす(1戦1敗とかは仕方ないが)
  • つーかアニゲー1で決勝に行く