黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

第9版人気投票

//www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/selecting9e/11">第11週:《動物の魅了》対《奇妙な収穫》 / 《脅しつけ》イラスト素案 Daren Bader 対 Pete Venters :先週は《脅迫状》がわりと僅差ながら《頭の混乱》を下して勝利(5784 対 4786)。スタンダードで使われるレベルには届かないカードだと思うけど、打たれた側にも選択権があるため駆け引きが生じ、そこが面白いカードだと思う。例えば1ターン目に打って、土地を2枚と呪文を1枚見せられたら何を抜く?
《墓穴までの契約》はもっと僅差で Puddnhead の勝利(5117 対 4792)。カール・クリッチロウ好きとしては残念至極。いいイラストになってくれることを願う。

んで今週はオンスロートのカスレア対決。どっちも使わない気がしてなりません。だってこの2枚合わせても《歯と爪》に及ばないよね。まあ第9版が入る頃には《歯と爪》はスタンダードから外れるんだが。一応考察すると、《動物の魅惑》はうまく積み込めば望んだクリーチャーをただで出せるけど、手間もコストもかかり過ぎる。《奇妙な収穫》はよほどのことがない限りカード・カウントを損するし、手札に来るだけ。《繁栄》みたいな使い方をすればいいのか? ってどんなんだそれ。といいつつ《奇妙な収穫》で。考えるだけばからしい。
イラストは足をつかんで引きずるという大胆な方法を買って Daren Bader に一票。ピート・ヴェンターズどうも好きになれないしな。