黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

鶏の脳を持つ男

職場のおれの席から便所へ向かう途中に共用のプリンタがある。ので、何かを印刷するのと用を足すタイミングが一致したときは、印刷してから便所に行って帰りに印刷物を回収する、心算で席を立つ。しかし大概回収を忘れる。というかほぼ100%忘れる。席に戻ってから空しくプリンタまで往復することになる。
今日は今度こそ忘れまいと思って席を立ち、便所でYさんに会ってちょっとしゃべり、にもかかわらず戻ってくるまで憶えていて、これはいただきと思ったらなんと親切な人がプリンタからおれの席まで運んでいてくれた。ありがとうほんとに、誰だか知らないけど。そしてその日の二度目にはやっぱり忘れた。