黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

名前の由来

カードを買って、お金を投入。まずはキャラクターを選ばされる。どうしようかと訊いたら「女の子でしょ」と即答されたので女の子にする。小さい子を自キャラにする趣味はないのでアロエは除外。クララは少し前のTさんと変に装備品がかぶってるので除外。残りはシャロンルキアだが、結局ルキアにした。まあ悪くない選択だったと思っている。
次に名前をつけねばならぬ。が、全然考えていなかったので困る。Tさんに訊くと「イヌ ミチコ」がよいなどとのたまう*1。ちゃんと考えてと言ったらじゃあ「マサ ミチコ」にしようとの返答。そんなことしてる間に時間がない。あーじゃあもうみちこでいいや!「みちこ」!
というわけで、こんな名前になったのでした。
ついでなので書いておくと、「たかしおの」は2ちゃんねるで名乗ってるハンドル「高潮の翻訳者」に由来している。ハンドル自体は適当につけたので由来はないようなもの。強いて言えば、MTG でマーフォークによく《高潮の……》というネーミングが見られるので、なんかそんなようなのを意識した。KATSUさんに「おの たかし」さんなのかと思ったと言われた時には心の底から((C)スピッツ)驚いた。
セリオスは痩せてて猫背なのが似てる(おれに)ので選んだが、かっこつかないキャラがなかなか程好くて、これも悪くない選択だったと思っている。

*1:イヌ ミチコ:当時『すくすく犬福』で犬福に「イヌミチ」とつけるのがTさんの中でちょっと流行っていた。元ねたはミッシェル・ガン・エレファント