黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

平賢者少なめ。でもまあこんなもんかな。
1)一般○×  ――――  ――――  13位 (2/8)
2)一般○×  スポモザ  スポラン3  4位 (2/6)
3)アニゲ○× ノンセ四字 スポラン3  4位 (1/4)
4)ノンセタイ アニゲキュ 一般知識1  7位 (2/11)
1回目が最悪だった。一般知識○×、どれも見たことあるような問題で、それなりには難しかったと思うけど、3問目までに2問取ってなんとかなるかと思っていたら、そこからことごとく外してしまった。ボーダーはかなり低く、あと1問で通過できたし、どうも取れた問題を落とした気がしてならない。
2回目も一般知識○×から。これはちょっと嫌だったけど流石にまあ通過。んでスポラン3を抜けた!んだけどシチュエイションを全く憶えていなくて悔しい。決勝では大敗。
3回目、今度はアニゲー○×。いいとこ突いて来るねえ。でもまあ突破。3回戦はまたスポラン3だったんだけど、ぎりぎり60点取って4位通過。4人しか居なかったからね。この2連続スポラン3を白金賢者「グレイス」氏が両方90点オーヴァーで突破してて、決勝で出されたらどうしようかとか取り越し苦労したりした。決勝では前半6問全部取って42点、悪くなかったのに、後半「たにんどん」の問題を「たにん」と答えてひとり落とししてしまい、そこから動揺してがたがたになる。結局また4位。しょんぼり。
4回目はかなりきついメンバ。1回戦で通過10人(+ICE遭遇ひとり)だったので2回戦が椅子取りゲームに。だがトレーラーの心算で行くと案の定ミスする人が居て7位通過。これでいい。3回戦は超絶難しく、勘だけで3問取ったがそこまで。まあ、しょうがない。
−2で賢者のまま(175→173)。今日は1回目に尽きる。216ゲーム。