黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:新宿Pカーニバル

一番雨に濡れずに行けるところへ。ロケテ終わってから行くのは初めてだが、また1階に戻っていた。でかいゲーセンってほんとしょっちゅうレイアウト変更かけるよね。その方がインカム伸びるのかな。すっげえ大変だと思うんだけど。
1)スポ四択  ノンセ四字 芸能ラン3  2位 (3/9)
2)芸能タイプ ノンセモザ アニゲー2  3位 (3/10)
1回目が素晴らしかった。芸能ランダム3をぎりぎりの4位で通過すると、決勝は賢王「XE」氏と金剛賢者「めいしゅ」「つきのん」両氏、というど格上の3人が相手。だがこっちがホストだった分か、問題がほどよく弱く、なんとか続けて答えられる。6問全部取ってつきのん氏の一般順番当て、フランスパンの長さの順番当てが。バゲット? バタール? 「バゲット」は「小脇に抱える」だよね? ←トリビア シャンピニオン? クーペ? だがこれをパン大好きのTさんが気合いで取ると、あとはめいしゅ氏のノンセク丸罰まで全問正解。金剛ふたりが2問、1問落として70点台前半に留まる中、全問正解の78点で2位に食い込んだ。まあ賢王さまは90点台だったんだけどね……好いゲームだった。
2回目は3回戦のアニゲー2、1問落としの67点で自力進出はなかったのだが、6問目の丸罰を「ATEAM」氏が長考の末落として棚ぼたで決勝に。ここもホストながら10問目までは全部取る変な粘りを見せ、白銀賢者を交わして3位だった。2回とも好内容だった。
+3で大賢者のまま(186→189)。