黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

台風が来る、が今日が契約なので流石に行かないわけにも行かぬ。はんこを持って不動産屋へ。契約書の条文は思っていたより少なかった。やっぱりプロバイダの契約書とかって微妙に目くらましが入ってるように思えてならない。もっとも借地借家法なんていう専用の法律がある業界とでは事情がまるで違うかな。
雨は激しいがTさんに電話すると来るというので合流、新居を見に行く。前回付いて無かった換気扇もちゃんと取り付けられていてちょっと安心。しかし文字通りなんにも無い部屋だ。そしておそろしく寒い。とりあえず必要な寸法を全部測ってとっとと脱出する。
んで新宿へ。小腹が空いたのでクレープを喰う。久々に喰ったら大変旨かった。しかしあれだね、クレープってのは大量の生クリームやらチョコレートやらを隠しながら喰うためのラッピングなんだな。食べてる方も現実から目を逸らせる。この雨なのにクレープ屋は中々繁盛していた。
そして目当てのベスト電器へ。必要なものを片端から買う。もう少し安い揃え方もあるんだろうけどな。流石にこれだけまとめて買い物するとテンション上がる。メーカーはほんとにばらばらになってしまった。一番高いのは案の定エアコン。住む年数にもよるけど、エアコンを次の部屋に持って行って活かせる可能性はやや低いことを考えると、エアコンの有無ってのはもっとシビアに考えなくちゃいけない問題だったんだろう(もう遅いが)。配達は木曜日以降ぐらいに、という話だったのでまあどうせ平日に持って来られても困るし今度の土曜日にする。つまりそれまで家電一切なしだ。
Tさんに活躍してもらったので晩ご飯は御馳走する。つってもタイスク9階の点心屋だったんだけど。流石に空いていた。一時期みたいな行列にはならないんだろうか、それとも単に台風の所為か。ともあれ旨かった。店内がわりと寒いのは気になったけど。点心っていいよね。