黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

馬券を買ってからまた三軒茶屋へ。今日はモクザイ劇場辺りを中心に。「ミスター・ブルーノ」の楽しいバイオリンを聴いてから、「こうじとちから」をちょろっと覗き、「貝瀬正智」のファイヤーショーを見る。大したことないだろうと思ってたが、これは凄かった。棒の先に火をつけてそれを振り回して踊るのだが、回転速度と動きが尋常じゃない。残像を残す炎の動きがとても美しい。火そのものがもたらす独特の緊張感とあいまって、陳腐な言い方だが濃密な時間が流れていた。途中軽くミスもあり、本人は100%納得してはいないようだったが、素晴らしいパフォーマンスだった。
あとは茶沢通りに戻って「JIDAI」を見る。魔女とほうきのパントマイムなのだが、非常に達者で、しかも独特の雰囲気があった。てっきり外国からのゲストだと思ってたんだけど、パンフレット見る限りでは日本の人らしい。投げ銭の入った袋を重そうに担ぎ上げるマイムも楽しくて、終わってからも見てしまった。
茶沢通りを下北沢まで歩いて駅の周辺でうろうろ。Tさんと別れてからは実家に飯をたかりに行く。ついでに LAN カード ⇔ LAN ケーブルのアダプタも回収して帰宅。