黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:新宿Pカーニバル

新宿はモアも 100/100 になったらしい。
1)アニゲ連想 ――――  ――――  15位 (1/8)
2)ノンセ順当 ノンセモザ 芸能ラン2  4位 (1/5)
3)ノンセ丸罰 スポ四文字 学問ラン3  3位 (0/8)
1回目、1回戦アニゲー連想、結果的には1問足りずだったんだけど、わかりそうな問題はあった。というか多分昔取ったことあるっぽい。「学校の怪談」が答えの奴なんだけど。
2回目、ノンセク順当て、うろ覚え二択を外して大ピンチ。3問40点で辛うじて通過。決勝までさして苦労せずに進出したが、金剛賢者「カムカム」氏や KATSU さんが相手で歯が立たず。
3回目、3回戦で学問3を引き当てる。これは落ちるわけには行かない。決勝では先ほどのふたりを含む金剛賢者3人が相手。正直勝てる気がしなかったが、カムカム氏が即答系で3問ほど落として、なんとか先着。カムカム氏は「学問3が得意」「セリオス使い」「トナメ中心」「(たぶん)はてなダイアラー」と共通点が多く、個人的に目標(というのもおこがましいけど)にしていたので、相手のミス絡みとは言え先着できたのは嬉しかった。
てなわけで結局−1で大賢者のまま(194→193)。