黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

武蔵野ステークス

ピットファイターが勝ったんだけど、ピットファイターと言われると残虐行為手当だな。アタリゲームズテンゲンが一時期やってた「コイン いっこ いれる」とか「コインをいれよ 0クレジット」とか「23スターズに あショックウェーブ」とか、おれは最初散々笑ってたけど、ある時突然、これは実は日本のゲームの「INSERT COIN」とか「WIPEOUT BONUS」とかが持ってる(ネイティヴの人に対する)珍妙なイメージを忠実に日本語で再現したものなんじゃないのか、と気付いてからは笑う気になれなくなった。本当のところは知らないが。
とここまで書いてからちょっとぐぐってみたけど、流石に考えすぎかな。「INSERT COIN」は向こうのアーケイドでも使ってる言い回しだろうしな。