黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-10-30から1日間の記事一覧

今日ごは

昼:ブロッコリと鶏肉のスパゲティ スパゲッティ本で見つけた。簡単そうで旨そうだったので。でも前も似たようなのやったねえ。今回は鶏肉を炒め始めるのが遅過ぎた。なかなかタイミングが合わない。おかげでスパゲッティを焦げ付かせたりしてしまうが、全然…

IとTさんが遊びに来る。Iが持って来た日本酒を、買い出して来た砂肝やら乾燥鮭やら、手羽元のコーラ煮やら怪しげなつまみで呑む。といってもビール呑んでるうちに好い感じになっちゃって、おれは殆ど日本酒に届かないうちに寝ちゃったんだけど。眠る前に…

たかしおの:セントラル渋谷

QMA

馬券買った帰り。午前中だから空いてるだろうと思ったら3台埋まってた。どうもこの店はよくわからん。ハイタイムでも全然人居なかったりするし。 1)ノンセ連想 学問並替え アニゲー3 4位 (0/5)賢王「げっぱ」氏と当たる。あとは黄金白銀辺りだったか。…

午前中は馬券買いに行く。午後は飯作って喰ったり掃除したり天皇賞の予想エントリ上げたり、結構忙しかった。中央競馬ワイド中継を超久しぶりに観た。新居はTVKが異常に――VHFと見紛うほど――綺麗に映るのが嬉しい。これだけ長時間観たのは5〜6年ぶり…

武蔵野ステークス

ピットファイターが勝ったんだけど、ピットファイターと言われると残虐行為手当だな。アタリゲームズ/テンゲンが一時期やってた「コイン いっこ いれる」とか「コインをいれよ 0クレジット」とか「23スターズに あショックウェーブ」とか、おれは最初散…

障害オープン

オレンジボウルはこれだけ力つけたんだからもう少し大事に使ってあげてもいいんじゃないかと思った。どうですか山内先生。メジロアトラスは入着乗りだったし、まあ最後はぶっちぎられてしまったが、二周目向正面の手応えはおっと思わせるものがあった。馬鹿…

スワンステークス

タマモホットプレイの末脚は凄かった……のだが、このレースは明らかに上がりと時計が遅い。一応良馬場発表だったが、雨も続いていたようだしだいぶ悪くなっていたと考えた方がよさそうだ。それにしても素晴らしい追い込みだった。タマモホットプレイは春先に…

20年間でたったの一頭――天皇賞・秋:予想

秋の天皇賞が 2000m に短縮されてから、今年でちょうど20年。過去20回で逃げ切って勝った馬は 1987 年のニッポーテイオーたった一頭しか居ない(1991 年のプレクラスニーは逃げて1着だが、1位入線のメジロマックイーンが降着になっているため、逃げ切…