黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

巡礼

あんまり寒くないので途中温かい飲み物を買ったりもせず無事に秋葉原に辿り着く。で、例によってトライへ。プラスアルファも1回ぐらいやっておきたいところではあるが、今日はそもそも来たのもわりと遅かったのでまた今度。

ワンダープラネット(データイースト

かなり難しい。いまいち武器の価値と貨幣の価値がわからん。あとわりと意地の悪い攻撃が多いのは昔のゲームならではか。とはいえ縦シューで地上と空中の攻撃が別なのは逆に新鮮で面白い。あっさり終わるのもまあ逆にいいかも。

コットン(サクセス/セガ

これは余計な気を遣って死ぬパターンが多かった。なんにも考えずに撃ちまくった方が進めそう。3ボスまで、なので前回と同じか。

ギガンテス(イーストテクノロジー

ようやくクリア。やっぱり6面がかなり難しい気がする。あまりいい武器が出てくれない。しょっぱなの「頭」は下半分のを狙って壊したほうがいいのかも知れぬ。あとこのゲームの8面はいかにも最後の総攻撃って感じで大好き。サブタイトルのバックの絵もかっこいいです。