黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:ゲームエスパス新宿

すっかりエスパスっ子。椅子が何故かシングルだったが、始めようとしてたらちょうど隣の人が終わって、首尾よく椅子を交換。ダブルの椅子はMJ2をやってたカップルが使ってたっぽい。
1)芸能四択 [4] アニゲーE[2] 学問ラン3[1]  1位 292.18 (15)
2)学問タイプ[1] 芸能エフェ[3] 芸能ラン3[1]  1位 327.63 (10)
1回目は超久々に学問3を引き当てる。調べてみたら年明けてから初めてであった。メモによると 80.06 点で1問落としなのか遅かったのか不明だが、確か後者で、6問取ったのがうちだけで1位、だった筈。決勝は難しい問題が多く、60点だったけど2問リードで優勝。
2回目は学タイで全問、3回戦の芸能エフェクトでも全問とって勇躍決勝へ。決勝は熱かった。どこだったかのラスク(名前失念……)と1問を争う勝負になる。学問タイプの「日本初の心臓移植が行われたのは○○医科大学?」で追いつかれ、4Qの雑学順番当て。「東」「西」「南」「北」の画数多い順当てを頑張って数えて取ると(これで「東」と「南」を数えてしまったのだが、法則が生きているという前提なら「西」と「北」を数える方が明らかに早く、ここら辺まだまだだ。)、画像問題の「全国旨いもの北から順」ではTさんが茶色くて丸い物体を一瞬で「沖縄」と看破。さーたーあんだーぎーか! あとは石狩鍋ときりたんぽ、きしめん? なので簡単。そして最後、ダイヤモンドの「4C」をアルファベット順に、という問題。「カラット」「カット」「カラー」はいいとして、「クラリティー」は? と思っていると、Tさんが「LかなあRかなあ」と呟く。そうか。法則にはめてなんとか時間内に回答するとひとり正解だった。微妙にスピード負けしてたラスクをなんとか差して優勝。会心のゲームだった。
てなわけで大魔導士4級→3級。