黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

完封勝利をどう評価する?――トキノミノル記念(G3)

ストーミーカフェの楽勝。前回も「能力はともかく気性がどうか」((26) 参照)という評価をしていて、それは変わらない。今日日あんまり居ないけど、無理に競ってくる馬が居れば勝ち切るのは難しくなるだろう。もっとも競った馬も共倒れになるのはほぼ間違いない。この馬を相手にして勝つのは並大抵の力では無理だ。そう思われていることがアドヴァンテージになるのかどうか。少なくとも皐月賞の距離は全く問題ない。ダービーでも距離は大丈夫かも知れない。目が離せない存在になりそうだ。
ダイワアプセットは残念。やや展開に恵まれたとは言え諦めない末脚は好内容だったが、骨折して安楽殺処分となってしまった。
マルカジークは毎度(おれも馬券買う人も)評価低いんだけど馬鹿にしたもんじゃないかも知れない良血馬。穴でこっそり買いたいタイプ。ケイアイヘネシーはもう少し飛ばした方が持ち味が活きそう。