黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

巡礼

また秋葉原へ。こういう日程だとこうなりがち。

ワンダープラネット

珍しくやってる人が居た。BACK FIRE なんぞ使っているのでなんて渋いんだと思っていたが弾数制限が無いらしい。知らなかった。とはいえ、貴重な MISSILE 屋に入れるチャンスを BACK FIRE なんぞに費やしていいのか?という疑問は残る。とりあえず買っておいても損はなさそうだけど。
で、またしても1面で2機死んだりしながら、4面到達。MULTI BARRIER がおそろしく強い。なんで今まで買ってなかったのか不思議だ。かなり面数の多いゲームなので先へ進める人は温存したりするのかも知れんが、とりあえず現状では買わない理由がひとつもないぐらいの強さ。ひょっとしてこのゲーム大味かも。

サボテンボンバーズ

なくなってました……。

パラメデス

不覚にも準決勝で死亡。悠長過ぎた。サボテンがなくなった今パラメデスだけやりに S@y に上るとも思えないので、ここまでか。

スカイキッドナムコ,1986)

今までこのゲームを「楽しいけどおそろしく難しいゲーム」と認識していたのだが、久しぶりにやってみたら「おそろしく」までは行かないかな。というかなんか妙に楽しい。のどかなんだけどどこか物悲しいBGMが特に秀逸。画面が左から右へスクロールする横スクロールシューティングゲームは殆どないが、やってみると案外違和感が無い、というのも面白い。いいゲーム。ファミコン版は流石に色々違うけど、スペックを考えると結構よくできてたと思う。