黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:タイトーステーション渋谷

連日ここ。途中ふと隣の台を見たら8人ぐらいで超わいわいやっていた。流石に山に登るとしか思えんが、おれらも中学生や高校生の頃はあんな感じでクイズゲームをやってたもんだ。
1)ノンセク1[5] ノンセク3[1] 芸能ラン5[6]  6位 235.36 (5/16)
2)学問ラン2[6] 芸能ラン4[3] ノンセク5[3]  4位 253.16 (5/16)
3)学問ラン1[8] 芸能ラン4[4] ノンセク5[5]  5位 211.31 (3/16)
1回目、2回戦のノンジャンル3で 98.80 を出し区間賞。問題にも恵まれたが冴えまくっていた。ロックマンのボスキャラ連想を第1ヒントで取れたりとか。「メタルマン」→『ロックマン2』です。正直4問まとめて悪問の部類だと思うが、『2』の第一ヒントにメタルマンを持って来るのはセンスがいい。メタルブレードはシリーズ中でも最強の武器で、やってた人なら必ず印象に残ってる筈だからだ。しかし3回戦が最悪。6問目の四択で、Tさんが答えを知っていたのに飛び込んで死んでしまった。しかも4位はこっちと同数だったから、どんなにゆっくりでも取れていれば抜けたことになる。昨日の3ゲーム目が微妙に効いてるわけで、とても嫌な流れ。
それでも2回目は決勝に進む。1回戦の歴史がやばかったけど3問49点と珍しくスピード抜け(14位辺りまでずらっと3問だった)。決勝は序盤リードするが、自分の問題からまくられる悪いパターンでびり。
3回目も3回戦が辛かった。6人正解が2回あって、これで4位かと思ったのだが7人落としで5位の人にまくられてしまう。5問5人中の5番目。仕方ないとはいえしんどい。
青銅賢者10級のまま(323→326)。ノルマは果たしたが、もっとやれた筈という思いの方が強い。