黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ボボボボルテクッス

時間が若干早かったためか、非常に厳しいメンバーでの対戦。
1)学問ラン2[A] ノンセク4[C] ―――― [-] 12位 42-- ICE(1回戦前)
2)ノンセク1[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 4--- (12/15)
3)学問ラン1[C] スポーツ3[C] ―――― [-] 12位 55-- (11/14)
4)雑学ラン1[6] 学問ラン4[5] 芸能ラン5[7]  7位 553- (8/12)
とはいえぼっこぼこ。1回目なんてICEに遭ったのに即死だし(1回戦は入れ替えバグ喰らってるので実際は7位前後と思われる)、2回目は1落ち、3回目はスポーツ3を引き当てて 6×12 の 72 回答中不正解が2つ、という厳しすぎる展開で当然のようにしんがり負け(そして取れていても通っていない!)。瞬く間に -4 を積み上げる。
4回目だけサブジャンルに恵まれて3回戦へ。学問4はやっぱ予習してるだけあってなんとかなることが多い。芸能は通用しなかったけど、最後まで折れなかったのでまあよしとする。
超銀級に放り込まれて以降は、初代の賢者ステイの頃に雰囲気は似ている。厳しさもおそらく同じぐらいだが、人間が多い分若干今回の方が辛いかという印象。それでもまるで通用しないほどでもないので、少しずつ強くなっていくしかないのだろう。
白銀賢者10級のまま(477→473)。---2#3-4-2 で -4 。