黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日はガチで日記

帝国謹製表計算ソフトのヘルプはほんとミセリだな。これしきのことするのに「時間」単位で時間かかってしまった。おれも大概調べるの下手過ぎですが。
全然関係ないけど、今の部署で主に若手が「サクる」という言葉を普通に使っていて最初ちょっとびっくりした。どうも聞いている限りでは「削除する」という意味らしいのだが、「じゃああの伝票はサクっちゃって大丈夫だね」とか言ってるのを聞くとおれが知ってるサクると案外意味が近いような気もしてくる。
ああ神宮行っときたかったなあ、と思ったら考えてみれば当たり前だが中止だった。そうかそうか。これがどっかの予備日に組まれる筈だから、上手くすれば行けるかな?