黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

マンデーパリーグ終了に寄せて

マンデーパリーグは今年一杯で終了だそうで。残念と言う意見がインターネット界では支配的のようだけど、個人的には有難い面もあるかもなあ、と思う。というのは、月曜から水曜のカードって球場に足を運ぶのはちょっと辛いからだ。月−金で働いてるリーマン的には、水曜日に行ってまだ二日残ってる、というのと木曜日に行ってあと一日しのげば土日、ってのはだいぶ敷居の高さが違う(おれだけかも知れない)。逆に、正直言って祝日でない月曜の試合はなかなか行く気になれなかった。月曜日がパ・リーグだけだからといってニュースでの扱いが大きくなるわけでもなかったようだし、仕方ないというかこれはこれでいいかな、というところ。
考えを進めていくうちに、「水木金/土日月」で日程を組めば金曜日と土日で違うカードが観られて嬉しいのでは? とか思いついたのだが、よく考えてみるとそんな日程だと「金曜ナイター→移動→土曜デーゲーム」というマイナーリーグみたいな日程になってしまうので流石に無理か。
セ・リーグが試合やってない日に試合やる、って発想自体はよかったと思うんだけど、パ・リーグなんて球場に足運んでもらってなんぼだけに、月曜日ってのは普通に辛かったかな、と。