黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ラヴニカ

Wisdom Guild:ラヴニカ:ギルドの都 フルスポイラー
フルスポイラーが出た。今回はやたら早かった。一時期随分機密が堅くなっていたのだが、最近また緩み始めているようだ。少しでも早く知りたいけど、あんまり早く知っても興ざめと感じてしまう。わがままなものだ。
スポイラーリストの誤訳に突っ込むのもあれだが、これはちょっとびっくりした。


Perplex (1)(青)(黒)
インスタント Ravnica: City of Guilds,コモン
呪文1つを対象とし、それを、そのコントローラーが自分の手札からカードを1枚捨てない限り、打ち消す。
これではいくらなんでも弱すぎる。実質全く呪文を打ち消せない。原文見ると「discards his or her hand」となっているので、「自分の手札を(全て)捨てない限り、」が正しい。