黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

柏木集保は正しかった:マイルチャンピオンシップ(GI)

東京新聞杯の日の日記で


柏木集保が「ハイペースになればもっと持ち味が活きるかも」みたいなこと言ってたけど、それは逆じゃないかと思う。スローの得意な追い込み馬だろう。
と書いたのだが、今回ペリエの助けもあったにしろハットトリックは見事にハイペースを突き抜けてみせた。これに関しては全くおれが間違っていた。それにしても殿下も書いていた通り意外なほどこの馬の馬券が売れていて、まあ人気になるタイプではあるんだけど、ファンの目って大したもんだと思う。柏木氏の予想も見事。
デュランダルはこれまでこういう敗戦がなかったのがむしろ不思議なほどの脚質ではあるんだけど、それにしても流石に負け過ぎか。これで引退だそうで、最後の最後に崩れたのはちょっと残念だけど、それにしてもこの路線でまる2年以上超休み休みでチャンピオンであり続けるってのは不思議かつ立派。強い仔を出して欲しいものだ。蹄の弱さが仔に伝わらないといいのだけど。