黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

頑張ったって駄目だって/たかしおの:超アロエ砲 SPOT21校

努力をするだけ無駄だって((C)電気グルーヴ)。
[ペガサス組:大魔導士3級]
1)芸能ラン1[G] ―――― [-] ―――― [-] 16位 3--- (16)
2)雑学順当て[6] スポラン4[4] 学問四択 [3]  4位 6559 (16)
 決勝2:ス4字→スR1→スR4→雑タイ 2331 = 66.88
1回目は芸能ランダム1。落とした3問とも本当にわからず。多答の「次のうち<テレビ局名>で放送されたドラマを全て選びなさい」問題はほんと殆どわからない。しかも大体みんな取ってくるしまじかんべんっす。3問おれだけ。ボーダー5問。
2回目は踏ん張って決勝へ。3回戦は3人居たセリオスが2、3、5位で惜しくもセリオス杯ならず。そのうち大魔導士がふたりだったことを考えれば驚異的だが。決勝はボーナスステージみたいなもんだし「PR1」氏が居たのでスポラン4投げてみた。3Qまでのスポーツラッシュは8問取るが、他の3人も 9-8-8 で余裕の4位。そこから雑学タイピングで沈んで gg 。まあ超久々にゴールデンで決勝行けたのでよしとする。

  • ★★★★★にしてあるのは学並替、学R3、学R4、スR1、スR4。つまり武器と好きなサブジャンルだけ。ていうかまだ予習全部開いてないんだよね。こんなことしてる場合じゃないな。
  • 雑学順番当てで「2004 年の国民1人当たりビールの消費量が多い順」というのが出た。選択肢3つなのに正解率が微妙に低く、でもまあ流石にドイツはトップだろうと思って押して、それからちょっと考える。あ、そうか日本は発泡酒が多いからビールの消費量が減ってるんだ! とひらめいて日本を最後にしたら案の定正解。よしよし、と思って帰ってから調べてみたんだけど、よく考えてみるまでもなく発泡酒とか全部含んでも余裕でびりだった。ふうむ。
  • 決勝でチリの「○○○宮殿」を問う問題が出て、必死に脳内検索した結果ひねり出された固有名詞が「ポサダ」。どこのキャッチャーですか。(正解:ヤンキース)(そういう問題ではない。)他の人が「ポタラ」ってちゃんと入れてて、もう穴があったら入りたい。