黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

検索ワーヅ:「31の嬉しい誤算」

ALBATROSS っつーアマチュア劇団の芝居のタイトル。船上を舞台に、伝説のマジシャン「マクレガー柱谷」を名乗る男とそのマネージャーを自称する女が中心となって繰り広げられるシチュエイション・コメディ。もう内容は憶えてないけど、開演がやたら遅れた上に上演時間が長かったので結構しんどかったのはよく憶えている。アルバトロスはこれが二作目なんだけど、このあともそこそこ順調に動員を伸ばしていたし、笑える芝居をちゃんと作れていたので続けていればあるいはある程度名の知れた劇団になってたかも知れない。ALBATROSS にはのちにクワバタオハラとして広く知られるところとなった小原正子が居て、この芝居にも出ていたためおれも直接見ている。あと、全然関係ないんだが、この芝居の折り込みに行った時に妻と初めて会った。色々な意味で変に思い出深い芝居。