黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

先日アオキに入ったらハンソンの「Mmmbop」*1が流れていた。なんじゃそのチョイスはと思いつつもそういえば以前もちょっと古いロックがかかってたのを思い出した。しばらく居たら次に流れてきたのがブラーの「Coffee & T.V.」*2。なにを狙ってるんだアオキ。

*1:「Mmmbop」:ハンソンの代表曲(少なくとも日本では)。1997 年にリリースされて、当時は結構かかったので聞き覚えのある人も居るかと思う。「キラメキ☆MMMBOP」なぞという可哀相な邦題を 90 年代後半にもなって付けられていたので当時は多少同情したものだが、今考えてみるとわりとちょうどよかった気もしなくもなし。曲自体は実にポップで耳に残る。おれが今聞いてもぱっとそれとわかるぐらい。

*2:「Coffee & T.V.」:ブラーの6枚目のアルバム「13」に収録。グレアム・コクソンがヴォーカルをとっている。ちょっと歪んだ音のギターとポップなメロディがいかす曲で個人的にはわりと好き。PV がとても有名、らしい。