黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

久々に新宿の王を目撃。いや、今は新宿の帝とお呼びするべきか。目撃というか、しばらく隣で打ってました。
[全国大会:キングリーーグ]
1>雑ス学芸 1222[3] 学雑ア雑 1111[4] 3→1人
2>学芸ス雑 2222[1] 雑アス雑 2211[3] ス学学雑 3332[3] (6)
3>雑雑芸ス 1221[1] ス雑芸芸 2211[3] 芸芸雑芸 1122[3] (11)
[ケルベロス組:賢者参段]
4)ノンタイプ[9] 芸能順当て[B]  11位C 42-- (14)
全国大会から。1回目、いきなりかなりきつい面子に入れられ、辛うじて通過するも2試合目がぐだぐだで乙。
2回目、負けマッチでぶっちぎりの1位。ようやく記録が伸ばせたよ! あとの2回は自分が一番人数少ないマッチだったけど、しのいで3位→3位。3試合できてるのに5人です。
3回目、1試合目は雑学の並べ替えから華麗にリードを奪って逃げ切り1位。しかしあとの2回はきつかった。2試合目に芸能使いふたりと当たり、前半のリードを守ってなんとか3位抜けしたらボーナスの3試合目が4位変わりで、しかも入ってきた人は芸能使い。ちょっと面白いまである。全体的に問題がちょっと難しく、芸能使いの人も全部は拾えてなかったり、生命線の雑学は両方取れたこともあって、どうにかまたしても3位抜け。11人まで伸ばしたところで、あとは明日にとっておく。
4回目、最後にトーナメントへ。マクドールさんと当たる。頑張りたいところだったが、芸能順番当てが難問ラッシュ。易問を2問取っただけのトンコロ喰らってさようなら。うう。

  • 四択で「ハリー・フーディーニ」を問う問題が出た。つうかフーディーニしか知らねえし、ぐらいの勢いで押したら正解だった。問題文にも脱出マジックで有名、と書かれているのだけど、「一番難しいのは朝起きてベッドから出ることだよ」とか嘯いていたらしい。