黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:タイトーイン猫ひろし校(2006-08-22追記)

2台に減っていた。これはもう駄目かもわからんね。エスパスといい、あの辺りが段々不便になる……
[ケルベロス組:賢者参段]
1)スポエフェ[4] 学問○× [8] 芸能多答 [7]  7位A 653- (12)
3)ノンエフェ[3] アニキュー[4] スポ連想 [3]  1位A 554A (9)
4)芸能四文字[A] ノンエフェ[1] スポ連想 [2]  3位A 4667 (10)
5)学問ラン4[5] スポエフェ[5] ノンラン3[4]  3位A 5358 (8)
6)ノンエフェ[C] 雑学キュー[7] スポタイプ[3]  4位A 4469 (12)
[全国大会:キングリーグ]
2>学雑スス 2221[3] アス雑学 2222[1] 学雑雑ア 0221[4] 15→5 人
 決勝3:芸エフ→学並替→アR4→学4字 3223 = 76.75
 決勝4:雑タイ→学並替→ア多答→芸エフ 2203 = 55.80
 決勝5:学並替→ス4字→学タイ→芸エフ 3212 = 58.63
 決勝6:ス4字→学並替→芸並替→スR1 3222 = 65.15
2回目、大会に回るとなんと殿下とマッチングされる。当たるの超久々、とはいえ大会ではやりあいたくなかった。1試合目は○×で遅れたりパ・リーグの順番当てを間違えたりしながらなんとか3位で抜ける。2試合目もまた殿下と当たったが、今度はここで完璧なゲーム。途中単独正解などありつつ全答で1位通過。殿下も残っていてほっとする。しかし3試合目は典型的な勝ちマッチングで、1Q の学問を両方落とすと3人とも両方取っていてその時点で事実上急須。
(以下追記)
1回目、スポーツエフェクトは易問ラッシュだったが珍しく速く打てて4位。学問○×は1問落としてきっちり8位。芸能一問多答は易問3難問3で、ボーダーが4問になり死亡。エイリアンの監督多答が惜しかった。ジャン・ジュネフィンチャーはわかったのに余計な人入れてもうた。というわけで天馬落ち……と思いきや、223.67 点とか取っててぎりぎり踏みとどまる。
3回目、エフェクト→キューブとこなすと3回戦はスポーツ連想。ここは結構難しく、4問しか取れずに 58.55 とかだったが3位で通過。決勝は前半で5問取り、アニメ&ゲームランダム4では珍しく2問取ると全答がおらず、学問四文字は気の毒なほど簡単で全員全答。あーまくれなかったやと思っていたらなんと前には誰も居なかった。ケルベロスでは久々の優勝。素晴らしい!
4回目、なんかさっきと似たようなセット。エフェクトの区間賞は 81.65 点で取った。もちろん6問取っている。スポーツ連想も全答して決勝へ。決勝は 3Q のアニメ&ゲーム一問多答が全てで、選択者が全部取って他3人が全滅。3着がいっぱいいっぱいだった。
5回目は人が少なめで、さらに1・2回戦でひとりずつ落ちる。6人の3回戦、序盤リードしながら1問落として6位に落ち、こりゃ駄目かと思ってたら6問目を4位と5位の人が両方落として差す幸運な展開。しかし決勝はまんべんなく間違える。4位の初段の方と typo 合戦の末3位。お互い焦りましたなー。
6回目は5回目の決勝に居た人が全員残っていた。ノンジャンルエフェクト、雑学キューブいずれもぎりぎりで通過すると、スポーツタイピングは易問5難問1で、難問まで全部取って3位で抜ける。決勝は並べ替えが2セットあったが、まったくリードするシーンもなくずるずる4位。ここで撤収。

  • エフェクト出まくり。出過ぎ。つうか全部エフェクト入ってるし。こんな日に限って「ねこ」氏と2回続けてマッチングされたりして、眼福でした。99.xx 点とかあり得なーい。あと3回戦にスポーツ来過ぎ。決勝たくさん行けたのは間違いなくその所為。まあ、たまにはこういう日があってもいいでしょう。
  • スポーツ連想でクロアチアを答えさせる問題が出たのだけど、1H が「ゴラン・イバニセビッチ」! こういう問題引き当てるとたまりません。意外と正解率低かった。あと 2H 以降さっぱりわかんなかった。
  • 予習の芸能並べ替えで「パパ・タラフマラ」が出たんですが、クイズで出るほど有名だったのか。どうも演劇方面の難易度設定がよくわからんすなあ。タイピングでオリザとか訊いてくるし。
  • スポーツタイピングで「フランス語でナイチンゲールという意味の名を持つスキーメーカーは?」というのが出た。フランスのスキーメーカーなんてロシニョールしか知らないのでそう打ったら正解。そんな意味だったのか。この問題でねこ氏が「サヨナキドリ」って打ってたのが地味に受けた。エフェクトじゃありませんから。