黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:西新宿の聖地SPOT21

[ケルベロス組:賢者参段]
1)スポラン2[7] 雑学連想 [B] ―――― [-] 11位B 54-- (12)
2)芸能エフェ[B] アニラン5[6] 雑学多答 [7]  7位B 552- (14)
3)ノン連想 [5] スポエフェ[5] 学問ラン3[3]  3位A 5558 (9)
 決勝3:学並替→学多答→アタイ→スR2 2222 = 60.95 バット杯!
1回目は雑学連想に殺される。ううむ。雑連どうも苦手ぽいです。少なくともこりゃ抜けるだろみたいな感じはない。B取ったけど残留。
2回目はなんとMと当たる。いつの間に賢者弐段とかなってますか。しかしケルベロスに居るのは普通に凄い。1回戦芸能エフェクトの易問ラッシュでいきなり落としてしまい死にそうになるが、チャットしてた人が居たおかげでなんとか通過すると、2回戦はアニメ&ゲームランダム5。知っている問題が続けざまに来てここもなんとか通過するが、Mは落ちる。3回戦雑学一問多答は0点回避が精一杯。
3回目は人数といいジャンル・形式といい大ちゃんス。これで決勝行けないでどうするぐらいのゲーム。5問・5問で3回戦に進むと、学問ランダム3は即答系の多い熱いセット。なんとか5問で 81.98 点叩き出すと3位で通過。決勝はどれもそこそこ取るが逆に言えばまんべんなく間違える。4Q のスポーツランダム2が熱く、1位だった陸段がまさかの三球三振。3問取れば……というところだったのだけど、最後の○×が取れずに3位どまり。1位には1問とちょっと差があったから、取れてても届いてなかった。まあしかし、中々いいゲームだった。

  • Mが2回戦のアニゲーで途中から諦めて全問「チキン」て回答してきたんだけど、最後6問目がタイピングでグロめ、しかも回答が三文字だったためか、Mがまっさきに「チキン」って回答した後から何人かぽつぽつと「チキン」「チキン」って打ってきてまじで吹きそうだった。おれは落ちそうだったのでガチで取りました。レジェンズはゆえあってちょくちょく見てたので、あれは素の知識です。
  • 学問ランダム3で落としたのは○×の「希ガスは18族である?」。即答すれば取れてたんだけど、考えたらわからなくなっちまって、情けない限り。これ取れてれば区間賞だっただけに勿体無くもある。ぐう。